アスペルガーの備忘録

発達障害でうつ病経験もある高卒社会人です。

1回でもメンタルが壊れると性格変わるよね

あくまでも個人的な意見なんだけどさ、1回でもメンタルぶっ壊れた経験がある人は性格も変わると思うんだよね。

少なくとも僕はうつ病を経験したことで、人格は変わったな...

僕の場合は学生の頃はかなりお人好しで平和主義な人間だったんだけど、そんな性格だと他人に利用されるだけだと思うようになった。

とても悲しいことだけど、他人に気を使って我慢ばかりしていると、クズ人間になめられるんだよな...

学生時代からそうだけど、自分勝手な人間の方が楽しそうに見えてしまう。

まぁ、自分勝手な人間は他人のことなんて一切考えないから、当然と言えば当然か。

社会人になってからも、何も言わない人間よりは、自分勝手な人間の方が楽しそうにみえてならない...

そこで、僕は思った。

なんで真面目な人間が損をしなくてはいけないんだ?とね。

「自己中になった方が得」なんて言われるこんなご時世は、まぎれもなくクソくらえだが、現状は真面目な人間の方がメンタルを壊しているのは事実だろう。

なので、理不尽なことがあれば、我慢をしてはいけないと思うようになった。

自己中心的なクズ人間は逆につぶしてやるくらいな気持ちでいないと、社会ではやっていけない。

なので、僕は他人に遠慮なんてしなくなったし、時間を守らないような人間にはブチ切れることにしている。

もし、いじめやパワハラなどで苦しんでる人は、我慢なんてしちゃいけないぜ?

親でも弁護士でもユーチューバーでもいいから、まずは味方(表面上でいい)を作って、徹底的に反撃すること。

これだけで加害者はビビるかもしれないが、手を抜いてはいけない。

自分に危害を加えれば、ただじゃ済ませないという前例を作ってしまうのだ。

メンタルが壊れる前の僕ならこんなことは考えなかっただろうが、今は本気でこのように思っている。

結局、何が言いたいかというと、我慢だけはするなってことだね。