アスペルガーの備忘録

発達障害でうつ病経験もある高卒社会人です。

転職アフィリエイトがうざすぎる

最近、ネットで検索して出てくるのはアフィリエイトサイトばっかりでうんざりしている。

特に転職エージェントのアフィリエイトほどうざいものは無いよな。

僕の場合は見ただけでイライラしてきて、はらわたが煮え繰り返りそうになる。

なぜ転職アフィリエイトがうざいのか、理由を書いていこう。

 

理由1 まずお前は誰だよ

ネット上はインチキアフィリエイターであふれている。

インチキアフィリエイターとは存在自体が嘘で塗り固められた人間で、自分が儲かるためならどんな嘘もつく。

いわゆる詐欺師みたいなもんだね。

想像してみて欲しい、どこの誰ともわからない胡散臭いやつからいきなり「転職しませんか?今すぐこのサイトに登録してください」と言われるウザさを...

僕ならブチギレてはっ倒したくなります(笑) 

 

理由2 人間を舐めている

転職アフィリエイターやブロガー達は「他人の人生がどうなろうと知ったことではない」と言わんばかりに転職を煽ります。

もちろん、超絶ブラック企業に勤めていたり、パワハラを受けていたりする人は転職することも視野に入れるべきだとは思う。

だが、インチキアフィリエイター供は他人のことを金儲けの道具だとしか思っていないクズなので、転職した後にどうなっても責任を取らないだろう。

自分のしたことで他人の人生が壊れても平気な面をしているクズに従ってもいいことなんて一切ないよ。

 

理由3 そもそも利用したことあるの?

転職エージェントのアフィリエイトを貼っている連中はそもそも転職なんてしたことないんじゃないか?と思うんだよね。

「ここのエージェントは最強!」、「ここのエージェントで転職成功しました!」とか口先だけ出まかせを言って、実際は利用したことがないパターンがほとんどだろう。

自分が利用した経験があるならまだわかるが、利用したことすら無いサービスを他人に薦めるその神経を見ると虫唾が走る。

 

まとめ

転職アフィリエイトのウザさについて書かせてもらったが、思い出しただけで腹が立ってきた...

いつの時代も仕事で悩んでいる人は多い、中には新しい仕事を探すために藁にもすがる思いで検索している人間もいるだろう。

そんな人間を平気で金儲けに利用するクズアフィリエイターには本当に吐き気がする。

当たり前だが、自分の人生は他人に委ねるべきじゃないよ。

僕の経験からも言えるが、どんなに自信がなくてつらくても他人の考えに従った先には碌なことがないんだよな...