アスペルガーの備忘録

発達障害でうつ病経験もある高卒社会人です。

人には言うくせに自分が言われるとヘラるやつって何なの?

最近の世の中は批判や批評がしやすくなったためか、いい年した大人たちがくだらないことで言い争っている光景をよく見る。

特にTwitterなどでは小学生レベルの議論を永遠としている地獄のような界隈もあるらしい。

で、自分が批判したくせに反論されると被害者面して「僕はTwitterをやめます」、などと言うメンタルクソザコ野郎があまりにも多すぎないか?

ネット上に書き込むということ

SNSでも匿名掲示板でもやるのは個人の自由だけどさ、YouTuberと同じで全世界の人間に向けて配信するようなものだって認識でやるべきだよね。

まぁ、わかっててやってるんだろうけどさ。

でも最近は他人に対して批判しといて、自分が言い返されるとヘラる人間が非常に多いんだよね。

そんなクソザコメンタルでよく不特定多数に向けて発言できるなって不思議でしょうがないんだよな。

特に「僕はTwitterやめた方がいいですか?」とか言ってフォロワーにかまってちゃんする人間とか気持ち悪すぎるだろ(笑)

中には自身の病気を言い訳にして逃げようとするクズ中のクズまでいるので、非常にタチが悪い。

病気のせいにしてんじゃねえよ

批判されるのが嫌ならネットになんて書き込まなければいいのに、いちいち逆上したりする人間は本当にどうしようもないね。

 

リアルでもいるから困る

ネット上なら関わらなければいいだけなのでまだいいが、問題は現実でも自分がされたら嫌なことを平気で他人にする人間がいることだよね。

他人に対しては文句を言いまくるくせに反論されるとヘラったり、逆上する人間が職場などにいると腹が立つよね。

ヘラるくらいなら最初から他人に噛み付いたりなんてするなよってね。

もちろん自分の意見を言うことは良いことだが、他人の揚げ足を取って論破することにこだわる人間があまりにも多すぎる。

悲しい存在なのはわかっているが、見ているだけで腹が立つので、そういう人間は徹底的に無視することが1番だ。

まとめ

最近はストレス発散のつもりなのか知らないけど、ものすごく浅い理由で他人に議論を吹っかける人間が多いよね。

やるのは勝手だけど、メリットなんて何もないよ。

「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」ていうセリフをコードギアスの主人公・ルルーシュが言っているけど、本当に名言だと思う。